しずかな夜

??.jpg
帰宅して 待っていると
「お荷物デース」と宅配の方の声

ドアを開けたとたん
私の身長(156㎝)くらいの
おーっきなお箱を
ぐいぐいっと手渡されました

開けると見事な百合のお花

うわー!すごい!
と私が言うと同時に
??.jpg
外のお箱はピピコのトンネルに早変わり
しょんぼりピピコ 元気復活です
(室内にトンネルの設置決定デス)

丁寧に長さを揃えて
モジョがいつもお昼寝していた場所に
飾りました

深夜には大きな蕾が開き
美しい真っ白な百合のお花が咲きました

モジョは植物が大好きで
香りもくんくん楽しむのです
きっとすごく喜んでいるんだろうな

百合の花言葉は
「純潔・威厳・無垢」
嬉しさ驚きと共に
気持ちがスッと穏やかになった夜でした



心をこめて
猫師匠 ありがとうございます
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

入江

7月にシッティングをしていただきました入江です。
最近、ご無沙汰していたのですが、久しぶりにダイアリーを読ませて
いただき、モジョくんの訃報を知りました。
遅ればせながら、心よりお悔みを申しあげます。

ものすごく愛されていたんだな、と感じるブログでした。
とても可愛くて、日記を見ているだけで、こちらも癒されました。
羽行さんとともに暮らせて、本当に幸せだったと思います。
ピピコちゃんも、いきなり一人になってしまって寂しいだろうけど、
いつもモジョくんが見守ってくれていると思います。

また、ステキなご縁があるかもしれませんし……。

羽行さんも、元気を出してくださいね!!
by 入江 (2010-10-12 18:10) 

nijineko

入江さま
あたたかいコメント、どうもありがとうございます。
モジョと暮らした日々をふりかえると、本当にこゆい毎日でした。
喧嘩もしたし、たくさん笑ったし。

これからも、きっとそうです。
私にとっての「世界一の猫」ですからね、えへ。
いつも一緒です。

ピピコも新しい出会いに
ふさふさの胸とおなかを躍らせています。
もちろん、私も(^-^)

これからも、モジョ・ピピコ共々どうぞよろしくお願いします。

さつまくん、つみれちゃんにも
よろしくお伝えくださいね。
いつもありがとうございます。




by nijineko (2010-10-14 23:52) 

kokoron

モジョくんが虹の橋を渡られた、という日記に胸が詰まりました。
何かコメントを、と思いながらも
ミネコさんのお気持ちに届きそうな言葉が浮かばず、
時間が経ってしまいました……。

でも、この日記を拝見して、私も少しほっとしました。
きっとモジョくんも、虹の橋の向こうで、
たくさんの百合のお花に喜んでいると思います。(*^-^*)

猫師匠さん(Nさんのことかしら?)、素敵なお心遣いですね。
美味しいものをたくさん食べて、ミネコさんもピピコちゃんも、
元気回復!してくださいませ。
by kokoron (2010-10-15 16:57) 

nijineko

kokoronさん

優しいコメントをありがとうございます。
たくさん泣きましたが
今は前よりもずっと近くにモジョを感じて
あたたかい気持ちで毎日過ごしています。

食欲の秋もやってきて
「食いしん坊の私が、あまり悲しまないように
この季節を選んだのかもしれないな」
なんて、思ったり(^-^)

kokoronさんも
遊び盛り食べ盛りのこころちゃんと
モリモリ楽しい猫ライフをお過ごしくださいね♪

これからも
モジョ・ピピコ共々どうぞよろしくお願いします。
いつも、ありがとうございます。
by nijineko (2010-10-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。